龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

最新版のペガサス37の前に33をまだまだ履く

2020-05-08 21:24:15 | jogging
昨夜は諸般の事情で2合半近くご飯を食す。目的もないのに無駄にカーボローディングしてしまったようなものなので、内臓脂肪を幾らかでも燃焼させておく必要性大アリ・・・と久しぶりにNIKEのペガサス33を履いてスタート。

このシューズもジャストサイズよりもほんの少し小さめながら、アウトレットで超破格でゲットしていて、普段履きとの併用中。手書きのジョギング日誌的なメモを見返すと、走るのは去年の11月以来だった。

今や後継も後継のペガサス37が発売になったばかり。横から眺めた形状が、厚底っぽさに磨きがかかっており、前のクッションもとてもボリューミィな厚さ。

履いてみないことにはわからないけれど、一山麻緒さんのフォームっぽく走ろうとすると、めちゃくちゃフィットしそうな印象を受けるので、間のラインナップ34、35、36をすっ飛ばしていきなり37を買いたい気持ちも。

まあ値段がこなれてから・・・になるが、売れているNIKEは値付けが強気過ぎるから(34でさえまだ高い)、買うのは当分先かな?

まあそれはさておき、走り始めてみたら昨日自分としてはかなり速めに走った疲労が脚に残っていて重いのなんの。10km前後行くつもりでいたが、別に直近に目標もない以上無理することはないし・・・と6km少々で終了、帰宅。

本日6.12km(5:42/km)
5月合計51.01km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度少なく快適なのでプチ・... | トップ | 天皇賞春雑感・・・その後 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事