龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

七夕の夕刻、アディダスアウトレットで満足感を得る

2022-07-07 18:58:36 | days
物価上昇の折、あまり不必要なものは買わないようにしないと・・・と思いながらも、ニューモデルのアディダス・boston11がリリースされたらしいので、旧型の値段をチェックに行くのは無駄ではあるまい。

ということで、他についでもあったから京葉線の海浜幕張で下車。三井アウトレットパークへGOとあいなった。

まずはNIKEの偵察に入ると、ズームフライ4のセール状態になっている一部の色がもうだいぶ安くなってきている。ペガサス37と500円~600円くらいしか違わないとか、やはりマラソン大会がないからプレート入りの下位モデルはあまり売れていない模様(じゃあもっとずいずいっとさらに3000円ほど引いて、もってけドロボー!となったらホイホイ買うのにさ)。

まあいつも偵察ばかりで悪いし、たまには何か買いますかね・・・とRUNキャップを購入。

つづいて今日の本命・アディダスに行くとシューズ系20%オフとなっていてニヤリ。でもって目的のboston10はまずまずの値段に下がって入る。2割引で妥協してもいいんだけど・・・と一応破格の棚のチェックをしに行くと、ジャストサイズよりも小さいboston10がまさに驚きの価格で残っているではないか。

ギリギリ足は入るサイズで、まだジョギング生活開始早々は、ピッチリサイズを何足か買っていて、その時に1足買ったのと同じ大きさ。普通のアディダスシューズなら絶対に却下なのだが、boston10はもともと大ぶりなアウトラインのイメージ。なんとかギリギリ行けそう。しかも今後、ますます浮腫みが取れて、現在よりも足は微妙に細くなるはず。

残り物には福がある。それに値段が値段なので結局買うことにした。

ほんの数ヶ月前にチェックに来たときよりも半額以下なんだから文句を言ったらバチが当たる。たまにはアウトレットでこういうこともないとね・・・と納得しつつ帰宅した七夕の夕刻であった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオNIKKEI賞2022雑感・・... | トップ | boston10で夜の七夕ジョグ »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事