龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

シルクロードステークス雑感・・・その後

2020-02-08 12:08:23 | horse racing
今月限りで調教師に転身する四位ジョッキーが2着席。

重賞で馬券圏内に来るのは、このレースで終わり・・・ではなくもう一度くらいあるだろうか?

メインレースでの「ヤリ」が先月の万葉ステークスでの3着で終わりだったら、そりゃちょっと寂しいわけだが、今回の2着がなければ1着馬と3着馬に4着馬が繰り上がって今年初の万券ゲットが出来たというのに・・・。

結果 
シルクロードステークス
01着 4枠08アウィルアェイ(川田・高野)
02着 3枠06エイティーンガール(四位・飯田)
03着 7枠15ナランフレグ(丸田・宗像)
3-6-8番人気

04着 2枠03モズスーパーフレア(松若・音無)2番人気
18着 1枠01レッドアンシェル(フォーリー・庄野)1番人気

茨城県のゲストが重なって呼ばれた意味は、このシルクロードSを含む他のメインレースの稼働枠に答えがあるのだと思われる。意味深な・・・。

1番人気だったレッドアンシェルは最下位入線。スタート時にゲートにぶつかってどうのこうのとジョッキーが追わなかった言い訳をしている様子。とはいえクラブ馬なので、会員向けにその馬の近況報告がアップされているのは結構ナイスなことだ。

同じ京都の日経新春杯でここのクラブ馬が馬券圏内に来ており、「連続はなし!」という背景もあったかもしれないから、額面通りに受け取るのはちょっとナイーヴかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片足だけインソール交換 | トップ | 美女タレントさんの千葉市美... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事