よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

のどかな初夏の田園風景(オオヨシキリ他)

2018年05月14日 | 山野の鳥

5月5日こどもの日、田園地帯を夏鳥を探して車を走らせましたが、これといった成果はありませんでした。18-05-05 千葉県

 

こどもの日のこいのぼり、時代の流れなのかほとんど見かけませんでした

食草のカタバミの花で吸蜜するヤマトシジミ

賑やかに囀るオオヨシキリ

この子のさえずりは夏の訪れを告げているようです

 

 

 

 

チュウシャクシギ

 

 

カルガモ

 

キアシシギ

 

ヒバリ

ウグイス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏羽のキョウジョシギ(飛翔... | トップ | 三番瀬にて...05.10(夏羽の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事