よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

愛嬌のあるソリハシシギ

2024年08月08日 | 海の鳥

昨日同様今日もハッキリしない天気です。最高気温はこのところとしては少し低目で32度止まりですが、相変わらず湿度が高く体感的には今までと変わりないようです。今日も疲れ気味の為完全休養日としました。午前中は珍しく日本映画専門チャンネルで「ホームレス中学生」を見て過ごしました。午後からはパリオリンピックを見て暇をつぶします。

今日の画像は先日の三番瀬で撮影したソリハシシギになります。ソリハシシギは春のシギチのシーズンには渡って来る数が少ないのですが、秋には数多くが三番瀬に立ち寄ります。今年は春には数が少なく撮り損ねてしまいましたが、先日の三番瀬で仲良く2羽で居るソリハシシギを撮る事が出来ました。24-08-01

 

 

三番瀬の花:アメリカデイゴ

ソリハシシギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色の色濃く残るトウネン | トップ | 真っ黒頭のユリカモメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事