よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

オオソリハシシギの飛翔編

2024年04月08日 | 海の鳥

今日も昨日同様曇り空の一日でした。夕方からは雨模様になるようで、日中は雨は降らずに時々薄日が差したりしていました。今日は週に一度の食料品の買い出し日ですので、早朝限定で三番瀬へ探鳥に行ってきました。7時前に到着してみると既に干潟は広がりを見せていて、ハマシギとミユビシギの小さな群れが羽を休めていました。沖合にはウミアイサが数羽魚を追いかけていました。その後ユリカモメやコアジサシ、オオソリハシシギ、ダイゼン、メダイチドリがやって来ましたが、今日の目的のヒメハマシギ、オバシギは一向に姿を見せてくれませんでした。1時間半ほどの滞在で買い物に行く時間が迫ってきたので徹収することにしました。今日はオオソリハシシギの数がだいぶ増えてきて20羽ほどに増えていました。またオスの綺麗な夏羽個体も数羽混ざっていました。

 

今日の1枚:綺麗な夏羽のメダイチドリ 

 

今日の画像は先日の三番瀬で撮影したオオソリハシシギの飛翔編になります。24-03-27

 

オオソリハシシギの飛び出し

 

 

 

 

 

 

2羽のオオソリハシシギ

3羽のオオソリハシシギ

逆光の中を飛ぶオオソリハシシギ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷鳥のヒメハマシギ | トップ | 自然観察公園にて...24.03.31... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事