よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

漁港のコシアカツバメ

2024年06月20日 | 山野の鳥

今日は午前中は青空が広がり良い天気でしたが昼前からは雲が広がり始めました。西から徐々に天気が崩れてくるようです。いよいよ梅雨入り間近と言ったとこでしょうか?
今日は昨日鳥撮りに出かけたので休養日としました、最近は2~3日置きくらいの鳥撮りペースでないと体がついて行かなくなりました。後期高齢者の75才を超えてからまた一段と体力の衰えを感じています。情け無い事です。今日も朝起きてから、寝たり、起きたりで昨日の疲れを癒してます。

 

今日の画像は先日訪れた漁港で営巣するコシアカツバメの様子になります。昨年は渡来数が多くて一安心したのですが、今年はまた少なくなってしまったように思いました、一緒に営巣していたヒメアマツバメを一羽も見かけなかったのも心配です。漁港の環境が以前と変わらぬように思っているのは人間だけでツバメにとって何か不都合があるのでしょうか? 24-06-14 大原漁港 千葉県

 

コシアカツバメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬にて...24.06.13(オオ... | トップ | おめめパッチリなアオバズク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野の鳥」カテゴリの最新記事