酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

同級生・・・

2007-01-31 19:36:13 | 日々徒然
年が明けてあっという間の1ヶ月でしたが相変わらずのヘンなニュースが連日のように報道されております。ほんの1週間前のとんでもない事件もワタクシの頭の中では薄らいだ記憶となってしまっております。昨日逮捕された「ウソの投資」会社の社長の胡散臭い話や面構えなんかを見ておりますと「どうしてこうも騙されるのかなぁ??」などと思ったりもしつつ「ワタクシもこの場にいたらだまされていたのかなぁ・・・」なんて事も考えたりなんかして・・・。かと思えばたかが「野良犬」一匹もらう為に遠路はるばる出向いて抽選をしている「めでたい」人たちもこの国にいるわけで・・・。

「女性は子供を産む”機械”・・」発言で辞任の危機に追い込まれております「柳沢厚生労働大臣」・・・。昨日あたりから与党からも「辞任を望む」声が出始めているらしくまぁこのまま大臣を続けるのはほぼ不可能でしょう。
って何が言いたいかと申しますとこの「柳沢伯夫」議員・・・ワタクシの中学の時の同級生のお父様なんです。そしてTVでこの人を見るたびに中学の時に同級生だった娘さんと交わした会話を思い出すわけで・・・。

  私「昨日TVで○○やってたよねぇ・・・」
 彼女「私、家でTV見た事ないんです・・・」
  私「えっ!!じゃ家で何やってるの?」
 彼女「勉強とバイオリンとピアノ」
  私「・・・・・」

それ以降、卒業するまで彼女と会話をした記憶がございません・・・。
彼女は今何をしているのだろう・・・?
そして父親の今の姿を見て何を思っているのだろう・・・?

同じく小、中学の時の同級生(男)が4月の市議会議員選挙に立候補します。
長く某政党の秘書を務めていた彼・・・。
議員の近くで長く仕事をしていると「私も・・・」という気持ちになるのだろうか?
先日少し話をしたのですが気持ちが悪いくらい目が輝いておりました。
無事当選をお祈りいたします・・・結構厳しい選挙区なのですが・・・。

彼女と彼とワタクシ・・・同級生・・・。

ワタクシは相も変わらず”酒を飲み”、”ギターを弾く”毎日・・・。

今日は「真夜中のダンディー」でも弾き語りますか・・・。



最新の画像もっと見る