酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

これで5回目・・・。

2007-06-04 20:28:54 | 音楽
投稿を控えようと思うと書きたいことが沸いてきちゃうものなのです。というわけで投稿を試みるのですがPCの機嫌が非常に悪く「書いてはフリーズ」「投稿ボタンを押す前にフリーズ」・・・。こんな事を4日前から繰り返しこれが5回目の試みです。で、なにが書きたかったかと申しますと・・・。

「藤岡藤巻」という大変素晴らしくシニカルでウイットに富んだオジサンユニットがいるという事を書きたかったわけでして・・・。

本来ならば「なぜ素晴らしく感じたのか」とか「こういった音楽がなぜ必要なのか」とかなどという事をワタクシなりに書きたいのですがPCの都合上書けない訳です。なぜかけないかと申しますとどうも「同一ページ」を一定時間(10分前後)以上開きつづけているとフリーズを起こしてしまうという事が判明いたしまして・・・(原因はまったくわかりませんが)。というわけでそろそろ限界時間のようでございます。先程もココまで書いたところで例の異様な音と共に「フリーズ」でした。

そんでもって、いつもお邪魔する「bochi3」さんの本日ブログに「藤岡藤巻」の名前を発見!!いやいや我ながら?チトびっくりでございました。この方のブログ、大変面白いです。こんな言い方をしては「失礼」かもしれませんが。この方の嫌味のない「賢さ」が匂ってくる文章がとても素敵です。たしか「山崎まさよし」に関しても以前書かれていると思います(たしかHMAツアー参戦記だったと・・)探してみた下さい。FANではない目線から書かれている文章はなかなか楽しく読ませていただいたと記憶しております。

で、今回なぜ投稿に成功したかと申しますと・・・「投稿しては再編集」を何度か繰り返して投稿を試みてココまでの文章作成が出来たわけです。て言うかそこまでして投稿するほどの文章でもないのですが・・。

先日はCMのBGMに山崎氏の歌声が流れてきて驚き!本日はスガシカオが化粧品のCMに自ら登場するというビックリするようなCMを見て驚き!・・・。

スキマスイッチがベストアルバムを出すそうです。森川社長・・・どうしちゃったんでしょう???デビュー5年目で「ベスト」はないんじゃないの??あの「福耳」の企画アルバムといい、どうしちゃったの??オフィスオーガスタ!!

最新の画像もっと見る