酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

小さなカサノバと街のナイチンゲールのバラッド

2006-07-19 21:27:04 | 音楽
私は流されやすい男だ・・・。
感化されやすい・・・。
昨日、今日と佐野元春がラジオ番組にゲスト出演をしていた。
相変わらず言葉一つ一つを丁寧に語り、的を得たTalkを展開していた。

そんなこんなで無償に彼の曲が聞きたくなった・・・。

CDラックをあさり「Heartbeat」を探した・・・が・・・ない!!

どうも私この名盤をCDで持っていなかったらしい・・・。

そして今「THE GOLDEN RING」というLiveBestを
聴いている・・・。

このアルバムは1983年から1994年までのLive音源の3枚組・・。

たぶんHeartlandを解散する時に記念にでたアルバム・・・。
と記憶している・・・??・・・本当かなぁ???

というのもインナーのライナーノーツがない・・・。

そして「ロックンロールナイト」を聴いて今私は”鳥肌”を立てている。

なんて素敵な曲なんだろう・・・。

何故か数週間前から「99ブルース」をギターで練習中の私であった・・。

    得意げな顔したこの街のリーダー、シナリオのチェックに忙しい
    
    ユーモアもナイ、真実もない、Fakeしたスマイルはとても寂しい

    Fakeしたスタイルはとても寂しい

    いつも本当に欲しいものが手に入れられない

    相変わらず今夜も口ずさむのさ99ブルース 

                  佐野元春・・・「99ブルース」

ちなみに本日の表題は「ハートビート」のサブタイトルです。

彼はサブタイトルをつけるのが結構好きなようです・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (スノードロップ)
2006-07-19 22:14:05
TBありがとうございました。

佐野さんのラジオ、今日の2回目は残念ながら聞き逃してしまったのですが、

一日目のオンエアを、お聞きになったのですね。



佐野さんの「HEART LAND」私も持っています。ハートランドが解散する時のものです。



まさやんと佐野さんのお二人とも好き、と言う方は私の周りにもいらっしゃいます。



山崎まさよしさんも、どちらかというと、ブルーズの血というか、エッセンスが入っていますよね。

Charとも仲良しなので、最近まさやんも気になっています。

返信する
どうもです。 (yayasuji)
2006-07-20 16:45:02
>スノードロップさん

はじめまして&コメントどうもです。

山崎氏の音楽はなかなか馴染みづらいですが

ツボにはまるとやめられなくなります。

最近の曲はあまりブルース色があまり出ていませんが

気になっているようでしたら一度聴いてみてください。

返信する