酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

気力湧かず・・・

2007-11-12 18:20:39 | 日々徒然
またも滞り始めてしまっておりますが・・・。どうにも・・・。

第三弾のオークションを出品し、さらに第2弾の出品分がすべて落札という良い結果に終わったのでその発送など諸々・・・PCには向かっているのですがブログを投稿する気力が全く湧かず・・・。

というわけで、第3弾のワタクシのオークション、興味のある方はのぞいてみてください。本日終了しますが・・・。

先日、久しぶりに「本屋」さんへふらりと立ち寄りました。配達をさぼって・・。で、山崎氏の記事が掲載されていた「アコースティックギターマガジン?」を立ち読みしておりましたら、「和幸」(とんかつ屋じゃないですよ)の記事が目に入ったので、思わず読み入ってしまいました。その中で加藤氏がこんなことを言っておりました。「だって、加藤さんすぐに売っちゃうんだもん、ギター・・」とこんな坂崎氏の発言に対して「いやぁ、鳴らなくなっちゃうんだよねぇ・・・突然。ギブソンなんかは低音がいいなーと思って使ってるとそのよかった低音が突然鳴らなくなるんだよ・・。で、いいや!と思って手放しちゃうんだよ」と・・・。まぁ、曖昧なので正確な記事ではないのですが・・。さすがに大御所は言うことが違いますね。さらにインタビューアーが「噂によると加藤さんはD-45の戦前モデルを所有しているそうですが・・」と問うとうまく質問をかわし明言はしませんでしたが加藤氏なら本当に持っていそうで怖いですね。

今日は急に気温が下がり冬を思わせるような気候になってまいりました。こんな夜はやっぱり「日本酒」ですね。そろそろ「新酒」も出始める季節ですね。「新酒」と言えば「ボージョレ・ヌーヴォー」が今週の木曜日に解禁です。昨年はスーパーやコンビニやディスカウントショップなどで溢れかえるような「在庫」の山を多くの店で目にしてかなりの「イメージダウン」になったのではないかと思っております。なので今年の売り込みは前年以上に気合を入れてやりました。ですが、目標本数まであと一歩です。もうひと頑張りです。で、解禁日には美味しいヌーヴォーで乾杯したいものです。

さて、数時間後に「終了」を迎えるオークションに期待を込めて・・。

最新の画像もっと見る