酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

ついつい・・・。

2006-01-21 21:14:02 | 日々徒然
本日、午後からほんの少しだけバタバタとしておりまして・・(仕事)

店(自営業)でクラプトンの謎のベスト「クリーム.オブ.エリッククラプトン」なる
CDを結構な音量でかけながらバタバタとしておりますと・・・。

当然”ベスト”ということなので「CROSSROADS」もはいっておりまして・・。

そんなもん聴いちゃった日にゃーギターを弾きたくなっちゃったわけでして・・・。

バタバタ終了後、即効ギターだったんですけれども・・・。

・・・あっ、ブログ忘れてた・・・。

というわけで今慌てて書いて?(打って)おります。

中途半端な使命感に駆られてこのような”駄文”をUPする私・・・。

あーーー情けない・・・。

本日はこれまで・・・。また来週・・・

・・・追・・・

謎のベストは1989年発売となっております。(ポリドールより)
収録曲は”クリーム””デレク&ザ.ドミノス”そしてクラプトンの代表曲が
ごちゃ混ぜにはいったなんとも素人なCDでございます。
日本中でこのCDを持っている人って何人いるのでしょう???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ (simoon)
2006-01-22 18:51:31
この人のアルバム 自分以外に所有している

人いるのかな? 
返信する
ミス投稿の続き (simoon)
2006-01-22 18:59:10
 なんて考え込んでしまうアルバム 私も

数枚あります  でもその内

の殆どは今聴いても本当に聞惚れてしまう物

ばかりです 中にはアナログ版しかなくMDに

落としたものを CDに焼いてPCに保存してる

物もあります スクラッチノイズがPCから発

生する なんとも不思議な聞こえ方ですが 

デジタルリマスタリング物とはかなり異なっ

た趣があります
返信する
simoonさん (yayasuji)
2006-01-31 18:02:42
いつもどうもです。

アナログ音源がデジタル化された場合その音はデジタル?

アナログ?どちらなのでしょう?

私はスクラッチノイズは趣があって好きです。

丸みのあるアナログ音がやっぱり好きです。
返信する