繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

年度末はたいへんだね! 分かり難いことが多い!

2006年03月31日 09時20分56秒 | Weblog
昨夜は風が冷たく、冬に逆戻りの陽気で風邪でも引かぬことだ。今日は快晴であるが少し寒い。桜の満開はすばらしい!このまま一ヶ月くらい咲き続かないかな。お役所は年度末でたいへんで、学校の先生方の異動で新聞が特集になっている。また今日の夕刻より私の大好きなジャイアンツの開幕戦である。片手にグラスを持ってのテレビ観戦であり、楽しい季節の到来です。今年は頑張ってくださいよ。昨日のぼうずは真面目に食事をすると風呂に入り、その後勉強を始める。春休みであり一日中、外で遊びのようであったので、勉強を開始したようだ。中身は自分で問題を作り、解答するやり方で、随分難しいことが考えられるんだと感心する。赤ちゃんは保育園で泣いたようだが本日はいたって元気です。立つことは出来ぬがお座りはうまい,軟体動物のように体を動かし360度の回転をするのは驚きである。

子供の痛ましい事故はどうして!
川崎のマンションで9歳の男の子が15階より、転落死したとのこと、このマンションでは不審者の目撃があり今年に入り、18台の防犯カメラを設置したと言う。カメラの映像は10日間は保存するシステムのようであり、もしかしたら殺人事件ではないかと操作中とのこと。防犯カメラは威嚇の効果が期待されるのですがたいへん残念なことです。防犯カメラの設置の場所、数等についてはよく検討する必要と、マンション全体が防犯に目を向けていますよというような掲示や、住民がパトロールするような体制が必要かも!
4000万もの現金が車ごと強奪されたとの報道がされている。なんでそんな大金を一人で、防犯装置のない車で運ぶの!おかしいよ。無くなる前までは物かもしれぬが扱っているのはお金であるということを認識すべきです。