繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

熊野那智大社の社殿が土砂に  孫達3人は順調な一日でした。

2011年09月06日 07時42分41秒 | Weblog
まだ台風の影響があるのか天気が良くない。蒸し暑さは解消されたのかな。
台風12号の影響で塀がゆがんだ本殿 台風12号による影響で、和歌山県那智勝浦町にある世界遺産・熊野那智大社の裏山が崩れ、13の建物からなる社殿(重文)の一部が土砂に埋もれたことがわかった。同大社によると、八社殿と五殿の間に土砂が流れ込み、一部の建物の屋根にある鰹木(かつおぎ)が2本折れたという。

12号台風では多くの方々が亡くなったり怪我をされたとてもお気の毒です。今年の陽気はおかしい。紀伊半島での豪雨は一度に半年分以上の雨を降らせたり、長雨が続き地盤が緩んで土砂災害が各所で発生したようです。政府は早急に対策本部を立ち上げたと言っていたが中味はしっかりしているのかな。
我が家の月曜日、ぼうずがの顔色が朝から良い。遅くまで宿題を頑張り思うような結果が出たからのようです。チビ・わんぱく君も順調に保育園で特に問題の無い一日でありました。夕方ナデシコジャパンがオーストラリアに勝ったとの報道、とても嬉しく思います。日本女子来年のオリンピックは出場可能大でオリンピックで活躍してくれればと期待が膨らみます。
夕方はチビ・わんぱく君保育園から元気に帰ってきた。チビが最後のプール天気が悪くて中止だったと残念がっていた。わんぱく君はディズニーチャンネルをかけて下さいと言ってテレビの前に正座です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共産党は神道から手を引け (愛知っ子)
2012-02-07 21:39:34
共産党大嫌い。出雲の熊野神社に対する言及が成されないのが神道が共産党に侵されているようで不気味。
返信する

コメントを投稿