繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「組合、市庁舎外に出て行って」  毎日寒いですが子供達は元気バリバリです。

2011年12月27日 10時54分10秒 | Weblog
毎朝寒くて参る。昨夜体調が悪く早く寝たがぼうずの出かける時間に起きるが寒い
橋下徹大阪市長は26日、市職員の組合活動について「庁舎内での政治活動はいっさい認めない」とし、庁舎内に事務所を置く職員労働組合に退去を求める方針を明らかにした。 この日の市議会交通水道委員会では、大阪維新の会の市議が、市バス運転手が今月、勤務時間中に職場を離れて労組活動に参加していたと指摘。

今週で最後となる週の月曜日、保育園で受け入れてくれるのは水曜日まで以後は家庭保育が始まります。早いもので23年もあとわずかですが家族皆元気でありがたい。我が家は私を筆頭にそれぞれ何かしらの持病を持っている。それぞれが大事にしているので安心はしているがお互いで気をつけるようにしている。
昨日の朝はいつものように「ばあば」の早い起床から始まる。私は4時半頃トイレに行くと台所で音がする。「ばあば」がお肉のしょうが焼きを作っており匂いにつられて台所。お茶をどうぞで一杯いただいて行動開始です。私の分担、洗濯の開始です。家庭で7キロ水槽洗濯機は大きいと思うが3回以上回さなければ洗濯量、結果は4回でうんざりでした。7人の家族はたくさんの洗濯物が出るもので毎日関心している。
洗濯をしながらの掃除、7匹の猫が一晩過ごした居間から始めた。檻に入ってはいるが動きが激しいので埃と猫毛が多いので時間をかけて掃除機を動かす。毎回掃除機のごみが満タンとなるので1回でもおりぬくと結果が歴然と出てくる。これが生活なのです。
皆が出かけいつものことですが私が一人の留守番。最近は営業電話が多い。いたずら電話はないが塾・お墓・保険・不動産等の案内が多いので近い内に番号を隠そうと思う。
保育園組も問題なく出かけてお迎え時も元気に帰って来ました。ぼうずも部活で4時過ぎに帰り冬休みの宿題と言い、夕ご飯まで部屋に篭っていた。
夕食はチビ要求で「天婦羅そば」であり「ばあば」天婦羅には海老・サツマイモ・玉ねぎ等色々合わせて揚げてくれてとても美味しく特にわんぱく君が喜んでいた。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじめ反対 (善野)
2011-12-27 20:08:56
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社社員さんへ

お遍路さんいじめて、三代たたられてください!

全国で有名になるまでがんばるぞ!
返信する

コメントを投稿