繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

安倍政権の政策を特集…「別人のよう」  チビおしゃれして学校、ぼうず学校で頭痛、心配した。

2013年05月18日 12時43分58秒 | Weblog

朝から良い天気で追われる朝です。チビの授業参観と講演会への出席、そしてなかよし下校です。

「鳥か? 飛行機か? いや日本だ!」――。英誌エコノミストは17日発売の最新号の表紙に、スーパーマンに模した安倍首相を起用し、安倍政権の経済・外交政策を4ページにわたって特集した。 記事は、安倍首相が前回の首相在任時とは「別人のようだ」と指摘。政権発足後、株価が大幅に上昇し、個人消費が増えたことなどを紹介しながら「政治への信頼を失っていた国民をあっと驚かせた」とたたえた。

昨日は金曜日で週末でしたが皆元気に気合を入れて出かけた。ぼうずは珍しく皆の指摘事項が少なくご機嫌で学校です。チビ、学校に行くのにおしゃれを気にしての出かけです。半ズボンで薄い生地での半袖にカーデガンを羽織っていた。朝から天気も良く前日の雨で庭木や草花の葉が青々として素晴らしい。テレビでは飯島内閣参与の北朝鮮の訪問の話題で持ちきりであった。一方維新の橋本さんが女性軽視の発言でたいへんなこととなっていた。サッカーでベッカムが引退報道で町の人々では私生活やその風貌について話題になっていた。毎日何か気になる出来事が多い毎日できになります。私は久しぶりに出かけた。車で出かけ途中散歩でした。ぼうずより早いメールです、問い合わせると頭が痛いのでスキルには出ず帰るという。最近寝不足であり少し心配でした。チビの迎えは私でわんぱく君は「ばあば」の迎えで問題なく帰ってきました。ぼうずも早い帰りで夕食です。夕食後 ぼうず自分で風呂を沸かして一番風呂であった。頭が痛いと言っていたので心配したが大丈夫のようでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベノミクス (iina)
2013-05-20 09:13:51
鳥? 飛行機?  いや日本だ

上野動物園2をTB貼らせていただきました。m(__)m

返信する

コメントを投稿