信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

道の駅「いくさかの郷」の様子&昭津区と高津屋森林公園の風景

2022年05月03日 | 生坂村の風景

 3日(火)は晴れて風薫る五月の青空が広がり、昼間は過ごしやすい陽気でした。

 今日の道の駅「いくさかの郷」の様子は、天候に恵まれ開店から多くのお客様にお越しいただき大いに賑わいました。

 村民の皆さんから、ワラビ、コシアブラ、タラの芽など沢山の山菜が出荷され、お客様は旬の山菜を買い求めていました。

 タラの芽などそろそろ終わりの山菜がありますので、午後には山菜が品薄になり、お客様のご要望にお応えすることができないことがございますがご容赦をお願いいたします。

 道の駅「いくさかの郷」は、山菜の終盤には生坂村特産のハチクのタケノコが出荷されますので、引き続き旬の味をお買い求めいただくためにお越しくださいますようお願いいたします。

▽ 毎朝恒例の撮影は、雲海が立ち込めていた昭津区と高津屋森林公園の風景を撮影しました。

昭津区と高津屋森林公園の風景

 今日も早朝に、ゴールデンウィーク中恒例の若葉が芽吹いて新緑が鮮やかな10区ごとの風景をドローンで撮影しました。

 今日は昭津区と高津屋森林公園を撮影しました。昭津区は小さな区ですが、雲海が深く立ち込めていたので、昭津区犀川対岸の昭津橋脇と高津屋森林公園の2箇所でドローンをフライトし、雲海の中で大久保集落が見えづらかったですが、ほぼ昭津区全体が撮影できました。



最新の画像もっと見る