信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

道の駅いくさかの郷特産市&かあさん家感謝セール&上生坂上空からの風景

2023年11月18日 | 生坂村の催し
 11月18日(土)は、段々と雲が広がり午後から雨が降り、夜には雪になり、昼間も気温が上がらない寒い一日でした。

 午前10時からは、道の駅いくさかの郷にて毎月第3土曜日恒例の特産市が開催されました。今回は、午前9時から、かあさん家の感謝セールを同時開催していただき、道の駅を盛り上げてもらいました。

 かあさん家の感謝セールは、日頃の感謝の気持ちを込め、おまんじゅう、おからドーナツ、かあさん味噌、かあさん豆腐などをお値打ち価格で販売され、梅おこわ、あんころ餅、灰焼きおやき、梅漬け、クッキーなども多く販売されました。

 毎回出店いただいています、おじさま倶楽部の手打ちそば、女・人竹っこクラブのおやき・おいしん棒・お弁当、生坂こなもん倶楽部の石窯焼ピザと、週末店頭販売していますやまなみ荘の焼き餃子、川魚の唐揚げ、特製どんぶりを販売していただきました。

 農産物直売所でも、地元産の野菜・果物、加工品など各種商品の販売が行われ、多くのお客様にお越しいただきました。



 参加された各団体の皆さんには、毎回お忙しいところご協力いただき、道の駅いくさかの郷を盛り上げていただき感謝申し上げますとともに、引き続きお世話になりますが、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


上生坂上空からの風景
△▽ 毎朝恒例の撮影は、風が吹き次第に雲が増えてきた上生坂上空からの風景を撮影しました。


 その他生坂村では、秋の古本市&ブックカフェ、新型コロナウイルスワクチン接種などが行われました。




最新の画像もっと見る