Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

家庭料理のこはる

2019-11-25 | グルメ
夕食はゲストハウスのオーナーが勧めてくれた3軒のうちの一軒、こはるへ。ここは萩・阿武の地酒(純米吟醸酒)飲み比べセットがメニューにあります。3種1組で6種のお酒から好きなのを選ぶ仕組みだったので2組頼んで全部試してみることに。


東洋美人(やや甘口・優しい香りと甘み)宝船(辛口・吟醸特有の香りでキレあり)長陽福娘(やや辛口・フルーティー)長門峡(やや辛口・個性的だけど飽きがこない味)La+ラプラスヤチヨROOLA(甘口・華やかで柔らかく上品な甘み)阿武の鶴 点と線(やや甘口・さわやかな香りだけど飲み口はクリーミー)。味だけでなく微妙にお酒の色や香りも違うので、好みを探すのが楽しい♪私はLa+ラプラスヤチヨROOLALAが気になりました。酒の肴はお造り、サラダ、すじ肉の煮込み、金太郎の南蛮漬けなどで。


2019年・リフレッシュ休暇でドライブ旅行


最新の画像もっと見る