さりげなくHAPPY DAY

ハッピーが舞い降りた日

さて、ハッピーの紹介いたします。

今度飼う子は「ハッピー」と決めていました。

それは、ハッピーにしますという、約束と願い。

2012年10月20日に、商店街の小さ~なペットショップでハッピーを見つけ買いました。

ペットショップといえど、犬猫いない・・・。

うさぎ、、虫、はいますが、狭いのに、なぜか小鳥やオウムが多い。

店主がきっと鳥が好きなんだろう。いろんな事を教えてくださるし、鳥の気持ちもよくわかってらっしゃるし・・・。

 

箱からでてきて  「今日から、ここがハッピーのお家ですよ~」堂々としてるわりに・・・。

はい、笑って~パチリ 笑ってなーい。

はずかしがり屋というか?小心者のハッピーです。どこに隠れているの?

家に慣れるまでは、夜中に「ザクザク、ポリポり」と暗い中でえさを食べるという夜行性。(いや、小心者)

そして3週間はゲージから出ませんでした。

10月で2年になり、今ではすっかり家の中遊び廻っています。

しかし相変わらず、小心者のビビリンです。びっくりした時にマンガみたいに跳び上がります。

悪いことしたら、ワンワン来るで!というと目に緊張感が・・・。(ワンワン飼ってませんが、毛皮のマフラーがワンワンです)

 好きな食べ物、「いちご」一回食べただけで「いちごー」と覚えたから大好きみたい。

あと、豆苗とひじきが大好きです。豆苗とお友達です。

嫌いなもの、ブランコ、おもちゃ。見向きもしません。せっかく買ったのにぃ・・・。

おしゃべりもたくさんできますし、歌も歌うの好きです

ゲージもちゃんと入ってくれるし、とてもお利口さんでやさしいハッピーです。大好きよ

また、ハッピーのつづきは後日・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事