さりげなくHAPPY DAY

断捨離はつづく

何年か前にリサイクルのお店に持っていって、

全部返されたことがあった。

全部はないだろうよ・・・

何が気に入らなかったのか?わからないけど。

 

それから、もうリサイクルを考えるより捨てた方がマシだわ。

と思い、少しづつ捨てていた。

 

 

それが、近くにセコハンの大型店がopenしたのだ~

 

家には、新品で捨てきれてない物とか、

ほとんど使用してなくて、綺麗なブーツもまだ捨ててない。

ブーツは流行りがあるから難しいけど、

 今年はいけるかも持っていってみるかな?

 

大きな袋に入れて、マンション降りると

マンションのお掃除してくれてる方が、

「それゴミね。出しておきますよー

「いえいえ、ゴミじゃないんですよ~

  「リサイクルに持っていくんです」

 

新品のコインケース、カバン、お皿、バドミントンのシャトルまで・・・

open記念で少し買取価格UPになってるらしい。

千円にでもなるかしら~?? と期待してなかったけど、

1800円くらいで全部買い取りしてもらえました。

 

この中で、一番買い取り価格良かったのは、バドミントンのシャトルだった。

ブーツは、多分200円くらい?

あとの細々したのは、10~50円とかですよ。

ゴミで自然に迷惑かけるより、

必要としてくださる方に使ってもらえるほうが、

物も、うれしいだろう。

 

先日、一日中雨の日の出来事。

雨の日には、いい靴は履きたくない。

すいぶーん履いてないけど、

また履くつもりでいた靴で、出掛けました。

 

しかし、、、、

最寄りの駅まで歩いている途中、靴に違和感あり。

ギ・・・

靴底が、、パコパコと外れそうになってきてるよん

大雨の中、どうしょう~

靴屋はないし、朝だしお店やってないし。

で、駅の近くのコンビニで接着剤を買い、

駅のトイレへ足を引きづりながら入る。

「助かった~

と思ったけど、もう片方も危ないじゃないか~

 

接着したとはいえ、これからどこまでもつか?不安すぎるし~

 

もはやこれまで~ 

 

忘れ物したといって改札から出してもらい、

足を引きづりながら、家に戻りました。

 

結局、午前予定してた用事はキャンセル。

 

この日、1~2年履いてない靴は捨てるべきだと強く思いました。

 

そして、危なっかしい靴を3足廃棄したのでありました。

 

 およみいただき、ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事