見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

結果オーライ

先ほど激しい雨と雷でしたが、
やっと明るい空が見えてきました。

少し涼しくなったかな。


昨日、夏の高校野球が終了し、
2023年の夏の終わりを感じます。

暑いのはまだ続くんでしょうが、
ここ最近、暑さで夜中に起きてしまうことが無くなりました。


家で着る服なんですけど、
Tシャツが重く暑く感じるので、
綿のブラウスみたいな生地のシャツが心地よいのです。
前ボタンなしでかぶれるのがね。

1枚あるんですけど、1枚では間に合わない。



薄い綿生地のエプロンがあって全然使わないから、
カスタマイズしました⤵手縫いです。
(エプロンだった写真はありませんけど)


エプロンの下の部分で作ったので、ギリギリ取れた。
(布巾入れが肩の所に残ったままですけど、このままで)

丈が短く感じますが、
足のつけ根位に長さはきてるんですよ。



綿100%なので、インコが肩にきても
爪のひっかかりも、すぐ取れる。

洗ってもすぐ乾く。 
もっとあってもいいかな。。。。


こんな話を裁縫好きの友人に話してたんです。


そしたら、裁縫好きで布好きなものですから、
セールがあったのか?

「(私に)布、買ってきたわよ」

 😓 (頼んでないんだけどな)
家にある着ない服をカスタマイズして作る予定だったし・・・


「どっちか好きな柄を選んでね」と言われ、
生地をよく見ると、綿+キュプラだった。

私「涼しそうだけど・・・
キュプラはインコの爪がひっかかるかもしれないのよね~」
と言いました。😕 

でも、せっかく買ってきているから要らないというのも
悪いので、
「まぁ、家着じゃない何かにするわ~」と言って、
貰うのは悪いのでランチをご馳走しました。


この生地、、、、、、何に使おうかな??


😃 あ、ちょうどいいかも!!

サニタリールームのカーテン(暖簾)

これも古くなってきたからな~

before



after



薄~い生地なので、通るとふんわ~りなびいて
いいんじゃな~い!!
涼しそう~、スタイリッシュ


ってことで、カーテンになりました。
(まだ、余っていますけど)

結果オーライでした。



***  およみいただき、ありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事