老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

完敗・・・・(嘆)

2008-04-23 22:13:09 | Weblog
 今日も又、3点を追う展開、大隣は序盤に乱れる回を作る癖があるらしい。

 永井とは同期対決、今回も勝てなかった。1回にフェル、山崎に痛打され3点を失ったあとは互角以上に渡り合ったと思うが、打線が真ん中で切れてしまってどうしようもない。Tがやっと復帰したと思ったら、昨日のクリンナップMKSが開店休業。  何故、好調と思えない永井を打てないんだろう・・・分からない。

 エキサイトする場面もない、淡々とした攻撃、27アウトのうちフライアウトが13、三振が7、僅かに7回長谷川のヒットから2死満塁のチャンスを作ったが、期待の4番松中があっさりボテボテの遊ゴロ、事実上ここで完封負けが決まってしまった。

 今日も2桁残塁10。

 鬼門も呪も関係ない。文字通り力負け、又もカード負け越しが決まり、借金がどんどん増えていく。
 
 明日は長かったロードの最終戦、終りをしっかりと締めて、ホームのロッテ戦で巻き返しを図ろう。

 苦しい時のガトームソン頼み、・・・だが、相手はスーパーエース岩隈、苦戦は必至、と皆予想するが、その日によって変わるホークスの意外性打線、案外打ちまくるかも・・・

 頑張れ ガトームソン!   頑張れ ホークス!!
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 ()
2008-04-24 03:49:50
完封負けはショックです(>_<)!!
しかも最後も三者凡退…( ̄。 ̄;)
何か明るい材料はないかと探していますが…(^^;)

あ!ディレード・スチールありがとうございました。
やっぱり知らなかったみたいです(*≧ω≦*)
でも、そんなスチールがあるんですね…!!
私はまだ見たことないです。あした川崎選手とか、してくれんかな・・・。
返信する
Unknown ()
2008-04-24 03:52:56
失敗(^^;)
あの顔文字は切れるんでした…つい、忘れちゃって。

書き直し書き直し・・。

ディレード・スチール、やっぱり知りませんでした。
でも、そんな盗塁があるんですね!!私はまだ見たことないです。明日辺り、川崎選手とかやってくれんかな・・・。
返信する
こんにちは (老ホーク)
2008-04-24 13:42:14
姫 さま
ディレード・スチールは相手のちょっとした隙をつくものですが、リスクも大きいので中々難しいようです。最近では楽天戦で松田がディレードっぽい盗塁を試みましたが、これは失敗でした。
でも決まった時は、してやったり・・という気分になりますので川崎や松田が狙って成功したら嬉しいですね。
返信する