老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

6連勝ならず

2008-03-26 23:09:15 | Weblog
 甲藤が打ち込まれ、前半はワンサイドで捨てゲームの様相、一時は5点のビハインド、半ばあきらめていたところ6回猛反撃が始まった。

珍しくレストビッチのタイムリ-2塁打で2点差、尚無死2・3塁のチャンスが続く。
同点若しくは一気に逆転、今夜もミラクルの気配で盛り上がったが、期待の田上が三振、それでも代打本間が高く跳ね上がる内野安打で1点差、打順はトップに戻るので期待は益々膨らんだ。ただこの場面のレストビッチの走塁には疑問が残る。打球からすると当然3塁に進んで居るべきではなかったか?1死1・2塁と1・3塁では攻め方も違うし、相手に与えるプレッシャーも全然違ってくる。結果的には川崎、本多が凡退し、追いつけなかったが、返す返すも惜しいチャンスだった。

 甲藤は近大で大隣の1年先輩、ここは一番良いところを見せて一軍ローテに残りたかったと思うが、ちょっと荷が重かったようだ。ロッテの12安打のうち、8本を西岡、今江(夫々4安打)が打っている。この二人が当たるとロッテは強い。

 結果は惜敗だが、元々ローテの谷間、開幕2カード5勝1敗は上々のスタート。
 明後日からは初のロードで埼玉西武との3連戦、表ローテに帰るのできっちりとゲームを作って勝ち越しを目指そう。

 ちょっと心配なのは松中、痛烈な当たりはあるが、ボールが上がらない。良い当たりも松中シフトに引っかかる。悪循環で調子を崩してしまうのではないか、何となく元気がないように見えるのだが・・・

 頑張れ 松中!  頑張れ ホークス!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:59:13
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/yES8CmAa.html
返信する