老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

ホークス初戦敗退、又、崖っぷち。

2006-10-11 23:07:20 | Weblog
 PO第2ステージ、所沢の勢いを持ち込んだ筈のホークスだったが、ダルビッシュに完投を許し、大事な初戦を落としてしまった。完全に抑えられた訳ではない、1回の攻撃で叩き潰したかった。二死満塁カブレラの強烈なセカンドライナーは不運にも野手の正面、好捕されて、勢いが止まってしまった。その後はシーズン最後に逆戻り、ホームが遠くなった。
 杉内がコントロールに苦しみ2失点、ラッキー男柳瀬も飯山に与えた不用意な四球ガ原因で1失点、しかし、投手陣の3失点は責められない。

 これで又、崖っぷちに立った。しかし、崖っぷちは経験済みで這い上がるのは得意、困ったことだが、切羽詰らないと力が出ないのがホークス打線。明日は八木を滅多打ちにして大勝、斉藤和巳にポストシーズン初の一勝をプレゼントしよう。

 そして、福岡へ・・・・花の舞台が用意されている。


最新の画像もっと見る