東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「湯を沸かすほどの熱い愛」

2018年01月21日 10時11分38秒 | 映画の話

映画「湯を沸かすほどの熱い愛(2016年公開)」を観た。

【解説】『紙の月』などの宮沢りえと、『愛を積むひと』などの杉咲花が母娘を演じ、余命宣告を受けた主人公の奮闘に迫る家族ドラマ。行方不明の夫を連れ戻すことをはじめ、最後の四つの願い事をかなえようと奔走するヒロインの姿を捉える。『チチを撮りに』などの中野量太が監督と脚本を担当し、物語を紡ぎ出す。母親と娘の強い絆はもとより、人生の喜怒哀楽を詰め込んだストーリーに夢中になる。

今年本ブログに掲示して来た映画は実際昨年鑑賞したもので、本作品が私にとって2018年初鑑賞である。杉咲花を始め子供たちが実に好演で、サービスエリアでのパワーウインドーの上げ下げのやり取りや、

メールの表示方法、銭湯でのお葬式などユニークな映像が続く。

それぞれ複雑な家庭環境で育った登場人物たちとの交流は、実にほのぼのとしており、そしてラストシーンはなかなか斬新で、観終えてから改めてタイトルと重ね合わせ、ほのぼのシーンとのギャップについつい驚きつつも、妙な納得をしてしまった。なかなか素敵な良い作品であったが、やはり男やもめに何とやらで先立つのは男の方がいいなと改めて思った。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語:「忠臣ぐらっ」 | トップ | 新幹線ぶらり途中下車の旅・前編 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事