東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

新幹線ぶらり途中下車の旅・前編

2018年01月22日 09時42分09秒 | ひとり旅の話

18時終業と共に急いで新小岩駅から快速電車に飛び乗り、18時20分東京駅発ののぞみに乗り込む。わずか1時間40分で名古屋駅到着。駅前のホテルにチェックインし、20時30分に元支社長と合流。約20年ぶりの再会である。手羽先をつまみつつ、忘れていた記憶を連想ゲームのようにひとつひとつ繋ぎ合せながら会話が弾む。短時間ではありましたが、Tさん有難うございました。次回は是非お勧めの料亭に連れて行って下さい。

翌朝Tさんから教わった喫茶店で名古屋名物のモーニングを楽しんだ後、8時36分発ののぞみに乗り込む。木曽川を越えると車窓から見える景色には雪が残っていた。11時前に広島駅到着し、広島のおじ様と約1年ぶりの再会。ねぎが皿からこぼれるほどの広島風お好み焼きをご馳走になる。もし4年前に知り合っていなければこの場は無かったんだな~としみじみ不思議なご縁に感謝しつつ、わずか1時間余りでお別れし、新幹線で新岩国駅を目指す。Hさん、今秋は是非東京ドームでお待ちしています。もう何年も言い続けていますが・・・

わずかひと駅で新岩国駅へ到着し、タクシーで錦帯橋を目指す。世界に誇る木造橋の形状の美しさに惚れ惚れしながら、橋の手前から渡り切ってから上から下から横から何回も何回もシャッターを押す。また寛永15年(1638年)から始まったとされるウミウ(海鵜)もいつか見てみたいものである。

吉香公園を散策後、バスで新岩国駅まで戻り、わずか26分で新山口駅に到着した。(つづく)

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「湯を沸かすほどの熱い... | トップ | 新幹線ぶらり途中下車の旅・後編 »
最新の画像もっと見る

ひとり旅の話」カテゴリの最新記事