東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

便所の落書き

2023年07月31日 09時31分26秒 | テレビとラジオの話

2011年に引退した島田紳助の最近のインタビュー記事がネットニュースに出ていた。

「芸能人は浮気と覚せい剤が同じくらいの罪」にはなるほどな~と納得。そして低迷する地上波についても「やっぱ地上波の規制がきびしくなってくるやんか。ごく少数のネットの落書きみたいなん気にして。あんな便所の落書き気にしすぎて。これ言うたらアカン、あれ言うたらアカン言われるから、地上波は面白くなくなるわ」と相変わらずの独特の視点と分かりやすい例えに感動すら覚える。

彼の「ご飯を山盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」「自己プロデュース力」も読んだし、今でもYouTubeで彼の話術を楽しんでいるし、格言的な言葉も大事にしているほどで、たくさん影響を受ける著名人のひとりである。気が付けば彼が引退した55歳をとっくに過ぎていた。もう一度彼をテレビで観たいものだが、賢い彼は恐らく二度と戻っては来ないだろう。

それにしても「便所の落書き」は実にいい得て妙だった。

【明日8/1(火)~8/2(水)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「憧れを超えた侍たち ... | トップ | ポータブルファンを持ち歩か... »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事