東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

夕方便を選ぶ理由

2024年06月25日 09時41分04秒 | 「彼」の話

先日の熊本旅の帰りの便は16時だった。

帰宅ラッシュに巻き込まれない時間であることはもちろんながら、翌日の仕事に備えて少しはのんびりしたいことも念頭にいつも可能な限り夕方頃の到着便と決めている。羽田空港から自宅へ向かうモノレールに乗車しながらこの時間の便を選ぶ「もうひとつの理由」があったことをふと思い出した。それは帰宅してから「彼を夕方の散歩へ連れて行くため」であることである。二日間家を空けた手前、ちゃんとやることはやりますよ的な家族へのアピールと共に「彼」に会いたいことは言うまでもない。

この生活になってからもう五ヶ月が経過し、様々な面で慣れてはきたものの、「彼」が居なくなってから初めてのボディボードの帰り道の車中でつい習慣でお出迎えの楽しみがないことに気付いたりする。

映画「ある男」の「もう悲しいとかじゃないんだけど寂しいね」の台詞が日に日に染み入るのは、Facebookで数年前の同日の投稿で高い確率で「再会」するからかも知れないな。やっぱ寂しいな・・・

【明日6/26(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み方の多様性に酒乱は入らない | トップ | 愛屋及烏 »
最新の画像もっと見る

「彼」の話」カテゴリの最新記事