東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

紳助

2007年07月29日 09時44分35秒 | 本の話
私は島田紳助が好きで、彼が出演するトーク系の番組はほとんどすべて録画している。

そんな彼が執筆した本が現在話題になっている。本のタイトルは
「ご飯を山盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」
である。(最近このような長いタイトルの本が少なくない。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 」あたりからなのだろうか?)

彼は現在数多くの店を出しているが、それらが単なるタレントショップではない事を彼の細かいリサーチが裏付けている。ビジネス書でもあるが、彼は顧客満足度を高めるために、まずは従業員満足度を上げる。従業員が満足して働ける環境を整えれば、サービスの質が向上して、結果お客様の満足度も高まる。と考えている。実際に改めて言われるとそうだな~と再確認させてくれる内容で、先日福岡へ行った際に羽田空港で購入し、行きの機内でほとんど読み切ってしまった。

なかなか面白かったよ!紳ちゃん

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちT | トップ | 羽二重餅 »
最新の画像もっと見る

本の話」カテゴリの最新記事