東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

2020年を振り返る

2020年12月30日 09時53分23秒 | ニュースの話

当社の年内営業も本日までとなります。

田中角栄が総理大臣になった年齢と同じ54歳での2020年を振り返ると、とにもかにくも新型コロナウイルス一色の一年であった。東京オリンピックが延期され、不要不急の外出、外食・繁華街・接待を伴う飲食店等の様々な自粛と生活様式が驚くほど激変し、スポーツ観戦や映画鑑賞・コンサートも制限が続き、高校野球は中止になり、リモートやテレワークが当たり前のようになった。

今年のコロナ以外での印象深いニュースはアカデミー賞で映画「パラサイト」がアジア作品初の作品賞を受賞し、藤井七段が最年少で棋聖のタイトルを獲得し、バイデン米大統領が誕生したくらいしか思い出せない。そう言えば安倍さんから菅さんへ首相が変わったのも、ジャイアンツがシリーズ2年連続4連敗の惨敗も今年の出来事である・・・

コロナで志村けん・岡江久美子が、大林宣彦・野村克也・筒美京平・S・コネリー・渡哲也・坂田藤十郎・Dマラドーナ・小松政夫、林家こん平、なかにし礼がお亡くなりになり、三浦春馬、竹内結子が自ら命を絶った。文春砲を始めとするバズーカは、以前の写真週刊誌とは異なる厳しい世論が加わり、絶命させるほどの強力な殺傷力を持ち、数多くのタレント・芸人等がテレビから次々と消えて行った。

私にとって印象的だったのは宅配デリバリーサービスだった。これまでそばやラーメン、寿司の店員さん自ら出前する方法から店員さん以外の宅配専門業者さんが食事を届けるサービスへ移行され、その費用を消費者が負担する点はなかなかの衝撃だった。

来月分を持参された県外に実家のある学生さんは春までの数ヶ月分を支払って帰郷されていった。早く再上京出来る日までお互い頑張ろう。

明日12/31(木)~1/6(水)まで正月休みとさせて頂きます。今年も一年間ご愛読有難うございました。くれぐれもご無事で素敵な新年をお迎え下さい

また連休期間中も予約投稿にて連日投稿致します。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年を振り返る~個人 | トップ | 映画:「1917 命をかけた伝令」 »
最新の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事