東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

韓国語は分からないけど何とかなるって話

2018年11月01日 09時29分53秒 | 二代目のつぶやき

韓国から来日した娘の友達自宅に泊まった夜にみんなで食事をした。

今年5月に来日した友人は少し日本語が喋れたが、彼女たちは全く喋れない。英語ならば単語さえ分ればなんとかなるし、中国語も漢字を書けばとりあえず意思の疎通は出来るが、韓国語は手かがりすら見つからないものの、カタコトでも会話は身振りを交えれば何とかなるもので、途中で合流した息子とその友達を交えて夜遅くまで盛り上がった。ちなみに妻は韓流のおかげで韓国語が喋れる

日本を離れる日、成田空港まで見送りに行った娘からお茶目な画像と共に御礼のメッセージが届いた。二人ともとてもチャーミングで明るいいい子たちだった。先日結婚した「次女」、北の大地で頑張っている「三女」、娘の同僚の「四女」に続き、初めての外国人の娘がまた増えた。

じゃあ、「来年」また会いましょう。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命 | トップ | 52歳の共通点 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事