東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

52歳の共通点

2018年11月02日 09時55分27秒 | 二代目のつぶやき

最近同世代の特徴。

【その1】読解力・記憶力の低下

「○○へ行ったんだ」と話した後に、しばらくすると「で?どこに行ったの?」と真顔で訊かれたり、車で送って貰う際に行先を告げたにも関わらず「で?どこまで送ればいい?」と尋ねられたり、LINEやメールで伝えた内容にも関わらず、確認連絡が入る等々。

【その2】同じ会話を繰り返す

ひと通り話し終えた後、しばらくするとごくごく普通にさっきと同じ話が始まる。

【その3】説明が物凄く下手になった

とにかく何の話か分からない。それは逆に言うと【その1】同様に、聞く側にも問題があるのかも知れない。ちなみに地図を書いて説明してもらうとその説明範囲がやたら広い。

【その4】迷い指

スマホを動作する時、指が宙を舞う。

【その5】視野が狭くなった

目の前にあるのに見つからないことが増えた。おでこの眼鏡状態である。

もちろん、それは友人たちだけではなく私を含むって話である。

ちなみにハズキルーペの話題も良く出てて、みんなやたらと詳しい。

そんなこんなでなかなか面白くなってきた52歳である。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語は分からないけど何と... | トップ | 映画:「ツレがうつになりまし... »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事