東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「殺したい女」

2019年01月27日 10時02分41秒 | 映画の話

映画「殺したい女(1986年公開)」を観た。

【解説】妻を殺そうと計画していた男が、妻が誘拐されて大喜びという喜劇。製作はマイケル・ペイサー。エグゼクティヴ・プロデューサーはリチャード・ワグナー、ジョアナ・ランカスター、ウォルター・イエットニコフ、監督は「フライングハイ」のジム・エイブラハムズ、ジェリー・ザッカー、デイヴィッド・ザッカーのトリオ。脚本はデール・ローナー、撮影はジャン・デボン、音楽はミシェル・コロンビエが担当。出演はダニー・デヴィート、べット・ミドラーほか。

ダニー・デヴィートが登場するだけでついつい笑えてしまうが、ただのドタバタ喜劇ではなく、誤解と偶然がうまく調和して、最後はちゃんとハッピーエンドを迎える。べット・ミドラーが殺したいと言われるほどの女性には見えず、みんな心優しい登場人物ばかりで、また80年代のアメリカには日本製品がとても充実している。

映画「摩天楼はバラ色に」ヘイソン・スレイタ―はやはり可愛い

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撮のDNA展 | トップ | 浅草レヴュー虎姫一座~THANK... »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事