東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

にんにく醤油

2010年02月18日 09時26分23秒 | 美味しい話
二ヶ月に一回開催される同級生との飲み会。この会では幹事が持ち回り制になっていてそれぞれお薦めのお店を選ぶのが決まりになっている。この日はKちゃんの番で、平井の炭火焼鳥屋さんが会場となった。新小岩の隣駅である平井だが、これまで飲んだ事は皆無に等しかった。

店内はなかなかお洒落な内装。お通しには生キャベツ。それににんにく醤油をかける。この醤油がなかなか美味しい。以前自分で作った事があるので「にんにく醤油作りは結構シンプルなのだが難しくこの味はなかなか出せないものだ」と偉そうに解説する。これでチャーハンを作ったらさぞ美味しいだろうな~料理はすべて美味しかったのだが、この醤油の印象が一番強かった夜だった。今度もう一度作ってみようっと

※Kちゃん幹事ご苦労様でした。またいつもながらお土産たくさん有難う♪

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちぇ、うっせーえな」をも... | トップ | お金の有難み »
最新の画像もっと見る

美味しい話」カテゴリの最新記事