東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「ダウンタウン物語」

2017年10月09日 09時38分19秒 | 映画の話

映画「ダウンタウン物語(1976年公開)」を観た。

【解説】'30年代、禁酒法下のニューヨーク。そこではギャング同士による血で血を洗う抗争が続けられていた。ギャングのバグジーは、混乱に乗じてのし上がろうとするが……。登場人物すべてが子供というギャング・ミュージカル。

スター誕生同様、幼い頃収拾していた映画のチラシがとても印象的だった作品。出演者が全員子供で、マシンガンはクリーム銃だったり、運転する車は足漕ぎカーだったり、ロックのダブルはジュースが出て来る何とも可愛らしい作品であるが、踊りも歌もしっかりしている。

本作品では準主役的な登場であるが、ジョディー・フォスターはこの頃から別格であった。

【明日10/10(火)~10/11(水)当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「スクランブル」 | トップ | へぇ~そうだったんだって話 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事