二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

市内おやじの会交流スポーツ大会【11月19日(土)】

2016-11-19 19:49:55 | 校長日記

今日の午後、東大和一中で「市内おやじの会交流スポーツ大会」がありました。


ソフトボール大会が予定されていましたが、雨天のため体育館でのソフトバレーボール大会となりました。


開会式で、優勝カップの返還がありました。
教育委員会チームが、2連覇しているということでした。


みんなで準備運動をしました。


2コートで予選リーグが始まりました。(各チーム3試合ずつ)


教育委員会チームも、教育長先生・指導室長先生等フルメンバーでの参加でした。


二小チームのチームワークは、バッチリでした。「二小 ファイト オー」


みんなで声をかけ合いながら楽しくプレーできました。ハッスルプレーも、たくさんありました。


かわいい応援団もいました。


惜しくも(?)決勝戦には進出できませんでしたが、1試合ごとにチーム力はアップしていました。
優勝は、七小でした。二小は、予選で七小から1セット取りました。優勝まで後一歩だったということで・・・。

二小にはまだ正式な「おやじの会」はありませんが、これを機会に発足できればと思います。

最新の画像もっと見る