二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

令和3年度修了式(3月24日)

2021-03-24 16:23:57 | 校長日記
1年生から6年生までが集う学校の最終日です。

修了証を受け取る学級の代表の子供たちが、テレビ放送のために図書室に集まりました。

校歌斉唱。校長から一人一人に修了証を渡しました。さすが代表の子供たち、とてもしっかりした態度で受け取りました。
その後、校長が4月から始まる二小の新しい取り組みについて話しました。
①1人1台コンピュータ、②ペア学年遠足、③2回に分けた運動会、そして、「学習を通して世界に目を向けよう」「考えたことや思ったことを書く力をつけよう」と呼びかけました。

6年生代表児童の言葉。6年生が一年間頑張ってきたことを発表してくれました。

5年生から春休み中の生活について呼びかけがありました。
次の学年に向けた準備をしっかりしよう!
4月から学校リーダーになる5年生。頼もしくなりました。

副校長先生の司会で、別々の教室ではありましたが、修了式で一つになれた気持ちになりました。

その後、学級では担任の先生から一人一人、修了証、通知表を受け取ります。

この一年間で成長したことや4月から頑張ってほしいことを、担任の先生が伝えてくれました。

10時40分から6年生は卒業式の予行練習。二小の先生方に見守られて最後の練習です。
明日に臨む気持ちの高まりが感じられました。



最新の画像もっと見る