二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

2学期終業式(12月25日)

2019-12-25 10:11:43 | 校長日記

長い2学期のまとめと3学期へのめあてをもつ終業式がありました。
6年生の学校リーダーが前に出て、一緒に校歌斉唱。

4年生の代表の言葉。「転校してもたくさん友達を作りたい」

3学期の目標を自分の言葉で発表していました。

6年生が学校リーダーの活動を振り返って発表しました。

6年1組。1年生が元気なあいさつをしてくれてうれしかったこと。

6年2組。おしゃべりで夢中になっている子があいさつの返事をしてくれなく悲しい気持ちになったこと。

6年3組。月曜朝会で学校のルールを訴えたことや「あいさつの木」を全校で取り組んできたこと。

6年4組。自分たちもあいさつの声が出るようになってきたこと。
毎日の取組を振り返って、考えたこと感じたことを全校に伝えてくれました。

3学期から学校リーダーの活動を引き継ぐ5年生が、抱負を述べました。

全校の子供たちが高学年の姿をしっかり見て生活しています。

今全校で取り組んでいる、あいさつの木。あいさつが出来たと感じたときにシール貼って木に花を咲かせます。

終業式の後、各教室では通知表「あゆみ」が渡されました。
担任の先生が、子供たち一人一人に頑張ったこと成長したことを一緒に考えながら渡してくれました。


最新の画像もっと見る