だんだんと春らしい気候になってきました。学校では、卒業式や入学式の練習が始まっています。
【1年生】
長なわとびをしていました。タイミングを合わせて順番に跳んでいました。
【1年生】
国語で、「思い出を書こう」の授業をしていました。自分で書いたメモをもとに、原稿用紙に作文を書いていました。
【2年生】
2年生も、1年間の思い出を書いていました。作文の書き方を確認していました。
【2年生】
新1年生の教室に貼る絵をみんなで描いていました。運動会等の学校の様子の絵でした。きっと、新1年生も喜んでくれることと思います。
【3年生】
図工で、「まほうをかけると」の作品を作っていました。材料の組み合わせを工夫したいろいろな生き物でした。
【3年生】
国語で、町の行事について調べたことを文章にしていました。東大和市の「うまかんべぇ~祭」を取り上げていました。
【3年生】
リコーダーで、「エーデルワイス」を演奏していました。音の重なりを意識して吹いていました。
【3年生】
理科で、今まで習ったことを利用したおもちゃを作っていました。
じしゃく・ゴム・風・電気等を利用したいろいろなおもちゃができていました。
【4年生】
社会科で、「スポーツや文化でつながる東京」の学習をしていました。2020年の東京オリンピックの話題も出ていました。
【4年生】
図工の「私のペット」が、完成しました。
【5年生】
保健で、昨日学習した「けがの防止」について、プリントでまとめていました。
【5年生】
学年大なわ大会に向けてのクラスのめあてを決めていました。5年生は、今週の金曜日(18日)に行うそうです。どのクラスも、一致団結してがんばってほしいです。
【6年生】
おたのしみ実験で、「葉脈標本をつくろう」の授業をしていました。最後にラミネートして、しおりにしていました。ぜひ、これからの学習で使っていってほしいです。
【6年生】
卒業式の練習をしました。入場から順番に練習していきました。
座り方や立つタイミングなどを確認していきました。最初は揃っていませんでしたが、徐々に揃ってきました。
門出の言葉では、一人一人言うところとみんなで言うところを意識しながら練習しました。
5年生・保護者・来賓・教職員のいない体育館に、卒業生の歌声が響いていました。
退場までの練習をしました。明日は、5・6年合同の通し練習があります。
【1年生】
長なわとびをしていました。タイミングを合わせて順番に跳んでいました。
【1年生】
国語で、「思い出を書こう」の授業をしていました。自分で書いたメモをもとに、原稿用紙に作文を書いていました。
【2年生】
2年生も、1年間の思い出を書いていました。作文の書き方を確認していました。
【2年生】
新1年生の教室に貼る絵をみんなで描いていました。運動会等の学校の様子の絵でした。きっと、新1年生も喜んでくれることと思います。
【3年生】
図工で、「まほうをかけると」の作品を作っていました。材料の組み合わせを工夫したいろいろな生き物でした。
【3年生】
国語で、町の行事について調べたことを文章にしていました。東大和市の「うまかんべぇ~祭」を取り上げていました。
【3年生】
リコーダーで、「エーデルワイス」を演奏していました。音の重なりを意識して吹いていました。
【3年生】
理科で、今まで習ったことを利用したおもちゃを作っていました。
じしゃく・ゴム・風・電気等を利用したいろいろなおもちゃができていました。
【4年生】
社会科で、「スポーツや文化でつながる東京」の学習をしていました。2020年の東京オリンピックの話題も出ていました。
【4年生】
図工の「私のペット」が、完成しました。
【5年生】
保健で、昨日学習した「けがの防止」について、プリントでまとめていました。
【5年生】
学年大なわ大会に向けてのクラスのめあてを決めていました。5年生は、今週の金曜日(18日)に行うそうです。どのクラスも、一致団結してがんばってほしいです。
【6年生】
おたのしみ実験で、「葉脈標本をつくろう」の授業をしていました。最後にラミネートして、しおりにしていました。ぜひ、これからの学習で使っていってほしいです。
【6年生】
卒業式の練習をしました。入場から順番に練習していきました。
座り方や立つタイミングなどを確認していきました。最初は揃っていませんでしたが、徐々に揃ってきました。
門出の言葉では、一人一人言うところとみんなで言うところを意識しながら練習しました。
5年生・保護者・来賓・教職員のいない体育館に、卒業生の歌声が響いていました。
退場までの練習をしました。明日は、5・6年合同の通し練習があります。