タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

8月は今日でお終いです!(8月のブログインデックス)

2022年08月31日 | 徒然なるままに

今日は8月31日。8月も今日でお終いです。ボクは人生のさまざまな場面で「夏休み」についていろいろな思いをもって生きてきたので、この8月の最終日というのは実に感慨深いです。そこらあたりのボクの思いは、こちらの記事をお読みください。(最近、記事のダイジェストをブログに貼り付ける技を覚えて、やたらに使いたがっていますね。笑)

 

「人生は夏休み!」理論 - タケ・タケ・エヴリバディ!

ボクらが子どもの頃は、「夏休みは7月25日から始まり8月31日まで」っていうのが定番でした。よく小中学校の終業式で校長先生が「明日から38日間の夏休みです」って言って...

goo blog

 
 

続「人生は夏休み!」理論 - タケ・タケ・エヴリバディ!

自分の人生を「38日間の夏休み(7/25~8/31)」に当てはめて、今現在の自分を夏休み中の日付に換算して喜んだり焦ったり満足したりするっていう、ボクが20代の頃からやって...

goo blog

 

では、8月に更新したブログの記事の一覧を整理しておきたいと思います。「週末はアルビレックス!」の別館としてスタートした当ブログも開設以来半年が過ぎ、更新記事数も150を超えました。アクセスしてくださる皆さんも、少しずつ増えています。拙い内容のブログですか、今後もお読みいただけると幸いです。


8月は今日でお終いです!(8月のブログインデックス)(2022年08月31日)
コロナのお薬は無料!(2022年08月29日)
盛岡プチ観光(2022年08月28日)
NSPメモリアルスポット(2022年08月27日)
職場復帰!(2022年08月25日)
続「人生は夏休み!」理論(2022年08月24日)
「人生は夏休み!」理論(2022年08月23日)
笑わない数学(2022年08月22日)
米を洗う(2022年08月21日)
パルスオキシメーターを発明したのは長岡人!(2022年08月20日)
コロナの記録を残しておきます!(2022年08月19日)
茗荷・ミョウガ・みょうが(2022年08月18日)
予想していた以上に苦しかった!(2022年08月17日)
10日間の隠遁生活(2022年08月16日)
誕生日は墓参り!(2022年08月13日)
孫と遊ぶ幸せ(2022年08月12日)
刈羽村「一休庵」の蕎麦!美味し!(2022年08月11日)
うまくいくか?「流しそうめん」!(2022年08月10日)
出雲崎ストリートJAZZ(2022年08月09日)
林道の草刈り(2022年08月08日)
怨念の系譜(継之助・五十六・角栄)(2022年08月07日)
「枝豆」道に反する?(2022年08月05日)
結婚記念日でした!(2022年08月04日)
復活!長岡まつり大花火大会!(2022年08月03日)
武蔵野そば処(長岡市脇野町)(2022年08月02日)
映画「キングダムⅡ」を見てきました!(2022年08月01日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのお薬は無料! | トップ | 関川村で災害ボランティア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事