タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

孫と遊ぶ幸せ

2022年08月12日 | 徒然なるままに

3年ぶりの行動制限のないお盆休みです。わが家にも埼玉の長男一家が帰省しており、4歳の孫娘の成長ぶりに目を細めながら日々を過ごしています。

海に行って(日本海は初めての経験です)波打ち際で走り回ったり、

夜には初めての花火をしたり、

今日は越後丘陵公園の「水遊び広場」で大はしゃぎでした。ジジとババは、孫の成長を目の当たりにできる幸せに浸っております。

そうそう。越後丘陵公園に、ひまわり畑もありました。この季節に、たくさん咲くひまわり畑をいろいろなところで見ることができるようになりましたね。

このひまわり畑を裏側から見るのも、また趣があります。

丘陵公園の丘側を、ひまわりがみんなで見つめているみたいでなかなかいい感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈羽村「一休庵」の蕎麦!美... | トップ | 誕生日は墓参り! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事