目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

餅つきしたぞー!

2017年03月15日 | 育児日記
朝から大変でしたが、ようやくできました!
餅つき!

古いせいなのか、保存状態が悪かったのか
一晩水を入れておいたら(なんででしょうね?)
臼から水漏れしたりして、焦ったりもしましたが、事なきを得ました。

準備はほとんど夫がしました。


蒸したもち米を入れているところです

もち米を蒸すために、炭をだしたりもしましたが、
うまく着火せず、結局ガス火でやることにしたり、

こねどりが結構大変だったりもしましたが、
楽しかったですね。





何よりも子どもたちが本当に喜んでくれたので、嬉しいですね。

餅を食べる時に、息子が大声で
「父ちゃん!、餅つきを企画してくれてありがとうございました!」
と言ったのが、夫的にもじんときたようで。




餅にまとまっただけで、上々です。

翌日、夫、腰痛になったようです。

ご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿