目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

寝相がおもしろい猫

2007年11月17日 | 山羊日記・猫日誌
食べて寝るばかりの猫ですが、この時期の朝晩はとても冷え込みが厳しく、
凍死してしまわないか、と時たま心配になります。

あたたかい昼間も、最近では皆くっついて眠るようになりました。
大抵、外仕事をしている近くで寝ているのですが、
突然クロにゃあが、泳ぐようなポーズをしだしだしました。

そして、その後また、スーッとこの格好のまま眠りました。
片手をあげたまま(笑)
猫も夢を見るのですね。
たぶん、水の中を泳いでいる夢でも見ているのでしょう。

ものすごく楽しそうな顔をしていました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったお手紙と、ナチュ... | トップ | 「佐渡食べ歩きグルメガイド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayako)
2007-11-17 21:24:35
にゃんにゃんかわいいですね。

家で前飼っていた猫もいろいろな格好で寝ていて
うらやましいなぁ、とつくづく思ったものでした。

幸せ映像に心温まりました。
返信する
Unknown (tomo)
2007-11-18 16:03:26
思わず笑ってしまった写真です。
なごみますね~、
ところで、猫って・・・泳げるんでしたっけ???
飼ったことないのでわからないんです。
返信する
たまりません (Gomao mama)
2007-11-18 16:47:10
クロのニクキュウ(足の裏)がいいですね。
ぷにぷに触りたいーー。
返信する
化石化・・・ (momo)
2007-11-19 10:22:03
かわゆい…。

うちの猫たんもまるでアンモナイトのようにまるく、ひょっとしたらこいつ化石にこのままなってしまうんではなかろうか…と思うほど、丸まって寝ています。
返信する
Unknown (ayakoさんへ)
2007-11-20 11:02:34
にゃんにゃんかわいいでしょ(笑)
完全に安心しきっている格好で寝ているのを見るのはかなり和みますね。
返信する
Unknown (tomoさんへ)
2007-11-20 11:03:13
いや泳げないと思いますよ。
うちの猫の一匹の猫は風呂でおぼれたので「おぼれ」という名前です(笑)
返信する
Unknown (Gomao mamaさんへ)
2007-11-20 11:04:06
おう、そうですね。肉球がはっきり見えますね。
私は何となく怖くて触ったことがないのですが(笑)
今度触ってみてください。
返信する
Unknown (momoさんへ)
2007-11-20 11:04:56
なるほどアンモナイトに似ていなくもないですね。
ふむふむ。これからはそんな感じでくるまって眠りそうですね。
返信する

コメントを投稿

山羊日記・猫日誌」カテゴリの最新記事