目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

息子、風邪でダウン

2013年07月31日 | 育児日記
息子が風邪をひいてしまいました。
子どもの風邪はすぐ治るとわかっていても、とまらないセキを聞いているのは
やはり切ないものです。

元気づけるために
「昔の人は風邪ひいた時にしか食べられなかったんだぞ~」(推測)
といいながら、母楽しそうに(演出)
明治のパイナップルの缶詰めをとりだしてみたりなんぞする。


一瞬、目が輝いたのが嬉しかったな。



風邪ひいた時にトロピカルフルーツがいいわけはないのだが、
それでも食欲がないので、特別に。



セキがとまらない息子の背中をさすりながら
「何かしてほしいこと、してやろうかあ~」とか殊勝なことを言ってみる。


「穴のあいたズボンにワッペンをつけてほしい」という息子。

「何のワッペンがいい?」「クマのプーさんがいい」

・・・結局、ワッペンのためだけにお出かけしてしまった。



滅多にださないアイロンとかだして、つけました。
穴があいたズボンが一気に華やぎました。
(ワッペンって高いんですね~。)


息子は「わーいわーい」と、セキをしながらとても喜んでくれました。
よかったよかった。




3日後、孫が風邪をひいたと聞いた
ばあばが手作りおはぎを作ってきてくれました。

息子よ、幸せだなあ。



はやく治そうな。






高熱でセキがでて、でもぐったりせずに元気という風邪が
はやっているそうです。皆様、どうぞご自愛ください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の15分のお言葉<4コマ> | トップ | 息子、風邪でダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事