目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

背広とレトロ靴、いりませんか?<ゆずりますなページ>

2016年03月08日 | 中古品売り場「すてねこ屋」
久々な「ゆずります」コーナー。
ただただモノを捨てたくない、活用してほしい、な想いだけのコーナーです。

前回はブラザーミシン、前々回は古いクルマで、即日売れました。

主旨をご理解いただいた読者の方に支えられていることが、ただただ嬉しいです。


代金はゼロ円。
送料のみお支払いいただければOKなシステムでございます。
使っていただけること、ゴミにしたくないな思いだけでございます。


今回は、子ども用の背広のご紹介です。
入学式、卒園式用にぜひ。

息子が入学式に着たものです。
この1年、無事に過ごすことができ、もうすぐ2年生!です。
ワイシャツつきで。




30年前(おおよそ)に閉店した「下駄屋さん」(靴屋さんではないのです。下駄屋さんですよ!)
の靴各種でございます。
閉店した時にいただいた方が、ずっと蔵に入れていたそうです。
で、ゴミにだそうと思っていたけれども、「もしはけるのがあれば」ということで
声をかけてもらいました。
嬉しいですね。ゴミにならずにすんでいるものが、何足も見つかりましたよ。

すでに、何人かの人に何足かおゆずりしましたが、
まだたくさん残っています。
あなたのお気に召すものありますでしょうか。



すんごいレトロさにもうクラクラするほどです。
下北沢のお店で売ってそう。
当時のはやりを垣間みることができる、東京博物館行きな靴のオンパレードです。

私たちもはいているものもありますが、同デザインで、サイズが色々あるのです。

(21,5㎝、18.0㎝です。)



下駄はかなりいいものです。(おそらく)



七五三用の女の子下駄なんて、鈴が内蔵されていて、
あるくたびにいい音をたてるのです。
かなりいい鈴であることが
一発でわかる鈴で(個人的な感想です)、
昔の人の、「心」を知る思いがしました。



左バナーの「メッセージを送る」欄をクリックの上、
お名前、ご住所、ご連絡先、ご希望の品物をお知らせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿