目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

娘への愛いっぱいな夫

2012年08月29日 | 育児日記
我が家にささやかな臨時収入が入りました。
といっても、二人で居酒屋にいけばそれですっからかんになってしまうくらい
ささやかな収入ですが(笑)

そのささやかなお金を前に「どこのお店でご飯を食べようかな~」なんて
思っていたら、

ダンナが娘のオムツを替えながら

「この臨時収入で、ももちゃん(娘)の布おしめカバー10枚買おう」

と。


お、おむつカバー、ですか?

たしかに今使っているカバーはほとんどが、息子のおさがりカバー。
だんだんに粘着力もなくなってきて、歩いているとだんだんにはがれてくることもありましたね。


ああ、あなたはなんて素晴らしい夫でしょう。

飲むことも買うことも打つこともせず、娘のために臨時収入の全てを
なげうってあげることのできるその愛情!
なんて素晴らしいお父様。
ももちゃんは本当に幸せものだわ。


でも10枚といわず、5枚程度にして
喫茶店でお茶でもどうかしら?



・・・なんて、いつ言おうかと心の中で思っていたら、
冷蔵庫の買い物リストに、









ホントに欲しいんだね・・・。おむつカバー。


言葉を飲み込み、
己の欲望を恥じいる母でした。













娘、自力でふんばり、つかまり立ちできることに至上の悦びを
得ています。最高の笑顔を見せてくれています。
でも、それを見て微笑むダンナの笑顔も中々のものだと思うツマ。
今日のブログは、社会提起もなんでもない、ただののろけみたいな
ブログです。すみません。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいふよう)
2012-08-31 06:08:00
楽しくてほんわか~~!
夏バテも吹き飛びます。
返信する
Unknown (すいふようさんへ)
2012-08-31 10:19:25
コメントとお褒めの言葉ありがとうございます。
たまにはこんなのもいいかと(笑)
返信する
Unknown (こもも)
2012-09-02 16:53:54
素敵な話し素敵な旦那様
羨ましい娘さん
ももちゃんでしたか?
うちの娘もももちゃんです
長い夏休みを終え明日から二学期です
返信する
Unknown (こももさんへ)
2012-09-10 09:50:30
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
嬉しいです~。
ももちゃん、そうなんです。
ニックネームなのですが、いまや本名よりも通ってしまっています。
二学期も頑張れ!ももちゃん。
返信する
Unknown (笑船長)
2012-09-13 19:15:51
たまにはのろけてもイイんでないかい?

むしろ、旦那こそのろけて欲しいけどね。

いい妻を持って幸せだと。
毎日言えと命令したいくらいだ。
返信する
Unknown (笑船長さんへ)
2012-09-14 11:25:13
お!お久しぶりです。コメントありがとう。
ダンナは恥ずかしがりやなようです。
たまにはブログで書いてよ、とかねだるのですが。
でも笑船長に言ってもらえて嬉しいわ。
(再読)
うん、ホントに嬉しいわ。しみじみ。
返信する

コメントを投稿