目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

ボリッジが咲きました

2007年06月08日 | Weblog
ボリッジが咲きました。
紫色の花のハーブで、睡眠効果があるもののようです。
花は食用にもなるらしいのですが、花を食べる習慣がないため
もっぱら観賞用。

それでも睡眠効果もあり、食用にもなる植物というのは香りが独特なのか
私にはわからずとも、猫には随分気になる香りのようです。

1匹の猫はくんくんといつまでも鼻を近づけて
もう1匹は、まるで獲物と格闘するようにボリッジを「倒して」しまいました。

新しい植物、新しい花、新しい樹木。

いろんなおもしろいことを感じさせ、気づかせてくれる
植物のおもしろさに最近目覚めています。

大好きな絵本作家ターシャ・チューダーの
「思うように生きればいいのよ」と言いながら
植物の草取りをしている様子を思い起こしながら、草むしりをする今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2007-06-09 09:06:14
いい写真ざんす
返信する
Unknown (akikoさんへ)
2007-06-10 10:55:05
いや~、それほどでも。てれてれ。
返信する

コメントを投稿