目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

家族団らんにおひとつどうぞ~しまや秋のスイーツ祭り~

2011年09月17日 | イラストのお仕事
しまやさんの「秋のスイーツ祭り」チラシを描かせてもらいました。


前回の夏の涼しげな雰囲気のものと一転して、少し温かみのあるお菓子が売り出し中です。

昨日の金曜日からセールがはじまって、4日間(19日まで)開催しております。
是非足をお運びくださいませ。


今回は、売り出すケーキをアイコンのように、ちまちまと描いてみました。

ご紹介いたしましょう。


卵ロール。

佐渡のひげ地鶏を使った、しまやの看板商品のひとつになりつつあるロールケーキで、
皇室の方もお買い求めになられたケーキ。そこってやっぱりセールスポイントですよね。
ある程度高齢の方への贈りものに、ちょくちょく使っています。



新商品だそうです。抹茶ロールケーキ。
抹茶もの好きなので、一度食べてみたいと思っています。かのこ豆入り。



こちらも新商品。抹茶ブラウンゼリー。
抹茶なのにブラウン?と最初「?」だったお菓子。
抹茶ムースとコーヒーゼリーが層になっているそうです。なるほど。
彩色に外国の絵の具を使っているので、抹茶のような深い緑色がだせず、この色をだせず苦労しました。
どうしてもエメラレルドグリーンになってしまって・・・。
結局、日本の和の色鉛筆で上塗りして、ようやく納得いく色になりました。




栗蒸し羊羹
栗がごろごろ入っている、だけどお値段お安めなお得羊羹です。




ホワイトロールケーキ


ベイクドチーズケーキ



味噌まんじゅう。 
味噌まんじゅうとは言っているけれど、味噌の味がど~んとするわけではない、
隠し味に味噌をきかせた、名前のように野暮ったくはない上品な白あんまんじゅうです。
ダンナ曰く、「この絵が(全部のお菓子のイラストの中で)一番上手だ」とのこと。
どうなんでしょうね?素直に喜んでいいんでしょうか。


アップルケーキ



団欒の図。





ペン入れ完成イラスト。


彩色完成のイラスト。

印刷の関係で実際にできあがったものは濃く仕上がっていますが、
実際はかなり淡い色合いです。



息子が起きる直前の午前6時に仕上がりました。






タイトなスケジュールだったけれども、締切に間に合って本当によかった。
小さい子を見ながらの仕事は、家族の協力なくしてはできませんね。
・・・な1クリックを↓







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林辰美)
2011-09-17 21:16:51
行きたくなりますね。
秋のスイーツまつり。
返信する
Unknown (小林さんへ)
2011-09-19 11:34:20
スイーツは苦手な方にも楽しんでもらえるようなチラシになっていたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿