目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

五重の塔の妙宣寺へ

2017年02月23日 | 佐渡だいすきネタ
夫が集落のお堂のお祭りのために、お寺のお坊さんにお参りのお願いをしに行きました。

その時に、お寺の五重の塔を見て
カレンダーに描いていたような五重の塔だったよ」と言ってくれました。

住職さんにお願いしにいくだけなら、
五重の塔を見なくても行けたはずなのに、
わざわざ見にいって、私の絵と比較し、感想を言ってくれる
夫はえらいなあ、と思いました。

気遣いって大切ですね。
いろいろ夫から学ばせてもらっています。





その時は雪が積もっていて、とても荘厳だったようです。
小さいながらも、見事だと思います。


見晴らしがよいのでなく、松にたくさん囲まれている風景が
なかなかだと思います。


合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿